嘘つきは、幸せのはじまり

会社帰りに、自宅とは反対方向の電車に乗って、映画を観てきました。 昨年末から、「毎月1本観る」と決めていたわけではありませんが、これで4ヶ月連続の映画鑑賞です。 12月から順番に

  • 仮面ライダー&仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX
  • 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
  • DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on少女たちは傷つきながら、夢を見る

ちなみに、今回観に行ったのは、これ↓

LIAR GAME REBORN-再生-パンフレット 『LIAR GAME -再生-』

写真は映画館の鑑賞前に席で撮ったので写りが悪いですが、パンフレットです。 最初に言っておきます。ネタバレ的なものがあるかもしれません。

LIAR GAMEは、週間ヤングジャンプで掲載している原作はまともに読んだことはないが、テレビシリーズは、1stシーズンから見ていました。 主人公の「神崎直(カンザキナオ)」役の戸田恵梨香さんが、1stシーズンではいかにも騙されやすい女の子キャラクターがよくでていて、2ndシーズン、前回の映画では、そのキャラクターはそのままななのだが、見た目がアカ抜けてきてしまった感があった。 一応前回の映画で完結したと思っていたが、昨年(時期忘れた?)、今回の映画の話が芸能ニュース等で取り上げられ、これは観に行かないと思っていたらなんと、W主演の一人、松田翔太さんはそのまま「秋山深一(アイヤマシンイチ)」は変わらないがもう一人の主役が戸田恵梨香さんではなく、新しいキャラクター「篠宮優(シノミヤユウ)」になり多部未華子さんが演じると読んだ時に、神崎直のイメージが染み付いていたんので、どうなんだろう?と思いつつも映画を観に行った。 そんな感じで映画を観たまんまや感想等を箇条書きで。

  • 新キャラクター「篠宮優(以下、ユウ)」はかなりいい感じ
  • 秋山深一(以下、アキヤマ)は、元詐欺師のせっていから、いつの間には本まで出す心理学の教授に
  • 有料のBSでやっていたスピンオフを観ないとヨコヤオリヒコ VS 福永ユウジの流れがわからない!
  • 福永ユウジはやはりなくてはならない存在!
  • 椅子取りゲームは、国盗り合戦
  • 教祖様役の船越英一郎さんの引き出しはいくつあるんだ。
  • 騙されてアキヤマを裏切るユウ
  • 芦田愛菜ちゃんを何故使ったんだろう?人気にあやかって?
  • 江角マキコは、ほとんど喋らない。
  • やはり詐欺師心理学教授アキヤマは天才だ!
  • エンディングは、やはりユウの考えが実現そして感動

あまり感想になっていないけど、今回の映画は、前回までの固定観念で観に行っていたため、多部未華子さんのユウは、1stシーズンの神崎直とは違ったダマされキャラですごくよかったのが印象でした! さあ、来月は「SPEC 天」だ。 4月1日のドラマスペシャルをみて、映画館に行くぞ!! う〜ん、高まるぅ〜!