【夏の旅行:2日目】白馬から山中湖へ

だいぶ時間が経ってしまった・・・ 白馬旅行の2日目。 この日は、午前中にMotorrad Daysに行き、午後から山中湖のペンションへ移動。

朝食~出発

今回、宿泊した「ペンションばるこにー」は、朝食で出るパンが、手作りで食べ放題が売り。 スープやおかずも絶品。 スクランブルエッグとベーコン

スクランブルエッグとベーコン

たまごスープ

自家製手作りパン

自家製手作りパン(おかわり自由)

自家製ももジャム

バナナシフォンケーキ

娘もよろこんで食べ、朝から娘とともに大量にパンのおかわりをしてしまった。 朝食後、準備をしペンションを出発。 また白馬に来た際には使いたいと思うペンションでした。 (入口で写真を撮るのを忘れた。)

モトラッドデイズ2日目

駐車場

1日目同様に、五竜とおみいいもりゲレンデの自動車専用駐車場へ。 駐車場では、駐車した際にスタッフからS1000RRのサンシェードをもらった。 バイクで来ていたらもらえない一品だ。 S1000RRプロモーションサンシェード

S1000RRプロモーションサンシェード

会場

駐車場からはマイクロバスに乗り会場へ。 出発も遅く、あきらめていたが今回も集合写真に写ることができなかった。 会場に着いたら、まずオフロード試乗の申込へ・・・行ったらすでに締め切り。 でも試乗はしたかったのでオンロード試乗会の申込に。 願望的には、K1600GTLやR1200GS、F800GTに試乗したかったがやはりこちらも予約で一杯。 すぐに試乗できるのは、Cシリーズのスクーターのみ。 折角、ヘルメットを準備してきたので、C600Sportsを予約。

C600Sports

前日も、簡易コースで試乗した600Sports。 BMW C600Sports 前景

BMW C600Sports 前景

BMW C600Sports 後景

スクーターだからと思って甘く見て乗ったが、意外に楽しかったので公道走行を体験。 コースは、会場から自動車駐車場のいいもりゲレンデまでで、登り下り、高速コーナーありのコースで、バイクの性能とフィーリングがわかるコースだった。 乗車スタイル:スポーティーで通常のバイクに近い感じの乗り味。 走り:600ccなのに普段乗っている倍の排気量と混色がな感じ。 足つきもいいので、かなり感触がよかった。 今まで持っていたスクーターのイメージあ変わった。

C650GT

続けて試乗予約ができたのでC650GTに試乗。 BMW C650GT 前景

BMW C650GT 前景

BMW C600GT 後景

BMW C650GT 後景

やはりスクーターは人気がないのか?ってくらい、ミッション付きと比較して安易に試乗出来た。 C600Sportsとの違いは、排気量が50cc大きく、乗車スタイルが、スポーティーではなくゆったりとしたクルーザータイプ。 乗り心地は、かなりいいのだが、走りはおとなしいぶん、物足りなかった。 ある程度、年齢がいけばこれは有りなのだろうが、今の自分のスタイルには合わないようだ。 試乗を終えて、嫁と娘がいる上のエリアに行き、写真を撮ったりして会場を後にした。 2日間満喫したモトラッドデイズを堪能できた。 モトラッドデイズは、バイクに乗らない人に対しても楽しめるイベントだった。

白馬~山中湖へ

会場のhakuba47を後にし、この日に宿泊予約してあった山中湖のペンションへ移動。 途中、道の駅 白馬に立ち寄り、おみやげを購入。 道の駅 白馬

道の駅 白馬

昼食は、昨年のツーリング同様に安曇野スイス村の銀座ライオン。 ブーブー丼を注文。チャーシューが柔らかく美味しい! そして、そばと杏仁豆腐は食べ放題。 ブーブー丼

ブーブー丼

昼食後、安曇野ICから長野道に乗り中央道へ。 途中の諏訪湖SAで休憩。 諏訪湖SAからの諏訪湖

諏訪湖SAからの諏訪湖

諏訪湖SAにSTARBUCKS CAFEがあり、ずっと飲みたかった「ストロベリーチーズケーキフラペチーノ」を。 ストロベリーチーズケーキフラペチーノ

ストロベリーチーズケーキフラペチーノ

途中何回か休憩をとり、富士五湖道路へ。 富士五湖道路に入った頃にはかなりの雨が降っており、宿泊のペンションまで降り続いていた。 そしてこの日宿泊する、山中湖のペンション「ぷちはうすココット,/a>」に到着。

ぷちはうす ココット

「ぷちはうす ココット」は、後輩の両親がオーナーのペンション。 面倒見のいい、お二人なので泊まりに行く=里帰りぽい感じでもある(笑)

夕食 お風呂に入り夕食。 別の後輩母娘が夏休みを利用してペンションの手伝いに来ており、その娘とともに。 夕食はこんなかんじ。

花火

夕食後、雨がやんでおり花火をすることに。 後輩の娘に、花火を振り回してもらったりしてこんな写真を撮ってみた。 image image image image そして、夜までオーナーと後輩(母)と談笑をし就寝。 盛りだくさんな1日だった。